SSブログ

「書き損じはがき」はどうすればいいの? [教えます、郵便商品]


年賀はがきを書いていて「あっ、しまった!」という経験はありませんか?

  ・住所を間違えて書いてしまった

  ・裏表を逆に印刷してしまった

  ・必要数よりも多く購入して余ってしまったなど・・・


あ~ぁ、52円損しちゃったなと思うのは、まだ早い!



この「書き損じ」はがきは手数料を払えば交換してもらうことができるのです。




スポンサーリンク


郵便局の窓口に持っていき、「書き損じはがきを交換したい」と言えば対応してくれます。

年賀はがきでも通常はがきでも手数料は1枚につき5円です。

いまは年賀はがきの販売期間なので、年賀はがき→年賀はがきも可能です。

販売期間が過ぎた場合には、通常はがきや切手などに交換できます。



間違って印刷してしまったり、余計に買ってしまったことで眠っているはがきってどこの家庭にもあるのではないでしょうか?

今年購入予定の年賀はがき代の足しにしてみたり、この機会に切手に交換するとお得な気分になれるかも?



手数料や交換できるものについては郵便局のHPで詳しく説明されています。
http://www.post.japanpost.jp/service/standard/kaki_sonji/index.html





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。