SSブログ

EXPACK500の登場から引き受け終了まで [教えます、郵便商品]

在職時に新商品として発売されたものに「EXPACK500」というものがありました。


「エクスパック」と呼ばれてまして、 送料は一律500円(専用封書)で速達扱い詰め放題追跡番号受領印ありというものでした。

当時、オークションにハマっていた自分は重宝していたのです。

封ができれば厚みや重さは制限なしだったので、厚みのあるジーンズも丸めれば入ったし、送料がゆうパックに比べて断然に安かったので、オークション好きな方に好まれていました。




このEXPACK、実は違うところで有名になってしまいました。


スポンサーリンク

そう「オレオレ詐欺」で送金手段として利用されてしまったのでした・・・

もちろん、EXPACKでの現金発送は違法行為です!



そして・・・ 
2010年3月で販売が終了してしまいました。


現在は「レターパックライト」360円と「レターパックプラス」510円に引き継がれています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。